穴バー

今年も、穴バーひらきます!

明日1月16日(金)は、穴バーの日です。今年最初の穴バーは、番茶のお店ふりゅうさんと「ふりゅうさんと番茶バー」をひらきます!

番茶バーということは、お茶しかないのかな?という疑問を抱いているアナタ。大丈夫、お料理もちゃんとありますよ。今回のお料理は、「九州みやげ365」でご紹介したものを使ってご用意します。「九州みやげ365」では、ふりゅうさんの「レモングラスほうじ茶」もご紹介させていただいてます。

メニューが気になる方のために、当日のお品書きをご案内します。

[お料理]

○ゆずの香りサラダ

 しっとりゆずしおを使ったシンプルなサラダです。

○トマトと生ハムのディップ

 ごくとまドライ使ったお酒にぴったりの1品です。

○トマトとほうれん草のケーク・サレ

 ごくとまドライを使った甘くないお食事ケーキ。

○チキンのケチャップソテー

 めぐみ会トマトケチャップそのもののおいしさを、ぜひ。

○旅する丸干しとじゃがいもの炒め物

 旅する丸干しをじゃがいもと一緒に味わいます。

○火の国カレードリア

 火の国カレーをカレードリアに。

○番茶のお茶漬け

 おかかしょうが美人佃煮とともにいただきます。

トマトと生ハムのディップ。お酒が進んじゃいそうですよ!

トマトと生ハムのディップ。お酒が進んじゃいそうですよ!

02_re

火の国カレードリア。アツアツのカレー味、たまらんなぁ。

トマトとほうれん草のケーク・サレ。甘くないケーキのようなものなので、甘いものが苦手な方にもぜひ食べてもらいたい!

トマトとほうれん草のケーク・サレ。甘くないケーキのようなものなので、甘いものが苦手な方にもぜひ食べてもらいたい!

番茶のお茶漬けは、ふりゅうさんが、お茶漬けに合うようにブレンドした「づけおちゃ」を使ってご用意します。以前ふりゅうさんでつくっていたお茶漬け用の番茶を、リニューアル復活バージョンで改めてブレンドしていただきました。

お茶漬け用の番茶「づけおちゃ」は、お出汁のような味わいで、白ごはんにぴったり!

お茶漬け用の番茶「づけおちゃ」は、お出汁のような味わいで、白ごはんにぴったり!

 

[ドリンク]

○弘法茶

 人気の飲みやすい番茶です。ホットでもアイスでもおいしくいただけます。お茶請けに金山寺納豆を添えて。

○ゆずと抹茶のカクテル

 ふりゅうオリジナルドリンク「ゆずと抹茶」を焼酎と合わせたカクテルです。ゆずのさわやかさと抹茶のほろ苦さがやめられない!

 

この他にも、ビール、焼酎もご用意しています。

 

2015年も、おいしく楽しい夜を存分にお楽しみください。

みなさまのお越しを、心よりお待ちしています。

(編集部 トゴウ)

 

○テーマ ふりゅうさんと番茶バー

○日 時 1/16(金)19:00~22:00 ※出入りは自由です。

○場 所 アナバナ編集部(福岡市博多区千代1-20-14 ダイスプロジェクト内)

○参加費 3000円(税込/フードチケット4枚+ドリンクチケット2杯付)

 ※オリジナルティーバッグのおみやげもあります!

○ゲスト 番茶のお店ふりゅう店主・池松伸彦さん

□番茶のお店ふりゅうさんのサイトはこちら

□穴バーのページはこちら

□穴バーのFBはこちら


POPULARITY 人気の記事

PAGE TOP