穴バーレポート ACTIVITY

「モデル×農家」の道を選んだワケとは?穴バー5月は美人アスパラ農家よしこちゃんの「アスパラバー」18日開店![5月の穴バー]


5月の穴バーは、佐賀県で農業を営む「よしこちゃんの畑」奧園淑子さんがゲストです!
「農家でモデル」という異色の肩書きを持つよしこちゃん。なぜその道を選んだのか?そして「種まきから1年以上収穫にたどりつけない」「一番甘みがあるのは根っこ部分」など意外に知らないことだらけのアスパラガスについても、当日はトークやクイズでたっぷりご紹介します!

1

こちらがよしこちゃん。可愛くて目が離せなくなります


みずみずし〜い!
とれたての生アスパラガスをお楽しみに

よしこちゃんの畑があるのは、佐賀市のお隣・神埼市。脊振山を背に広がる佐賀平野の中にハウスを構えています。

よしこちゃんの育てるアスパラガスの特徴は、なんといってもそのみずみずしさ。秘密は活水器を通したまろやかな水にあるのだそうです。収穫してみると、すぐさましたたるほどの水が溢れてきました!そのまま生でいただいた時のしゃきしゃき感と美味しさといったらありません。
生で食べられるのは新鮮なとれたてのもののみということで、「これはぜひみなさんにもいただいてほしい!」と、当日は生のアスパラガスを使ったお料理もご用意していますので、ぜひお楽しみに!

2

にょきにょきとアスパラガスのはえた畑の景色は、なかなか見ることがなく新鮮

3

ヨダレが出そうなシズル感です

 

「農業のイメージを変えたい」
アスパラ美女よしこちゃんが語ります

気になるよしこちゃんの肩書きですが、高校生の頃から憧れていたというモデルと、お父さんのアスパラガス栽培を手伝うことから始まったという農家の二足のわらじをはくスタイル。
実は引っ込み思案だったよしこちゃんですが、モデルを経験することで新しい自分に出会え、初めてのことだらけで心が折れそうになった農業にも向き合えたといいます。

農家は体力もいるし日焼けもしてしまうし、一見モデルとは正反対にも見える職業ですが、「農業のイメージを変えたい!」というよしこちゃんが感じる魅力についても、当日のトークでじっくり聞いてみましょう!アスパラガス好きの方はもちろん、農業にちょっぴりでも興味のある方は、ぜひいらしてくださいね。

今月も千代町にてお待ちしています。

4

当日楽しめる料理については、こちらからチェックしてくださいね!

**********

◯テーマ 『みずみずし〜い!アスパラバー』
◯日 時 5月18日(金)19:00−21:30(受付開始 18:45より)
◯場 所 アナバナ編集部
(福岡市博多区千代1-20-14 ダイスプロジェクト内)
◯参加費 3000円(税込/フード、ドリンク1杯付)
◯定員 50名 ※要予約
◯ゲスト 「よしこちゃんの畑」奥園淑子さん
◯料理人 料理家宮村ゆかりさん

■Facebookページはこちら

**********

要予約です。参加ご希望の方は、申込フォームよりお申し込みください。

◎申込フォームはこちら


(編集部 天野)

RELAVANCE 関連記事

PAGE TOP