穴バーレポート ACTIVITY

とれたての生アスパラガスもいただきましょう。佐賀県神埼市からよしこちゃんが登場!「アスパラバー」5/18開店です。


5月の穴バーは、佐賀県神埼市でアスパラガスを育てる「よしこちゃんの畑」奥園淑子さんを迎えます。春から初夏にかけて旬を迎えるアスパラガスを味わいましょう!

 

農家でモデルのよしこちゃんが語る!
アスパラクイズもお楽しみに

ゲストの奥園さん(よしこちゃん)が育てるアスパラガスは、水分がたっぷりで、やさしい甘みとやわらかさが特徴です。

取材中に畑でいただいたアスパラガスは、切り口から水がしたたるほど。そのみずみずしいこと!

1

こんなにも水がしたたります!口に入れるとやわらかな甘さがぶわーと広がりました

2

こちらがゲストのよしこちゃん

そのみずみずしさにも驚くのですが、さらに驚くは「農家」と「モデル」という2つのお顔を持つよしこちゃんの経歴です。当日はよしこちゃんが二足のわらじをはく理由や、アスパラのおすすめの食べ方などについてもたっぷりとお聞きします。嬉しいプレゼントも当たる“アスパラクイズ”も予定しています。お楽しみに!

 

アスパラ料理のレパートリー倍増!
とれたての生アスパラガスもいただきましょう

お肉を巻いて焼いたり、茹でてサラダにしたりして食べることの多いアスパラガスですが、アスパラバーでは収穫したばかりの生アスパラや、家でも真似したくなるアスパラガス料理をご用意します。できるだけ生に近い状態で調理する「ローフード」が得意な宮村ゆかりさんがお料理を担当します。みずみずしいアスパラガスをいただきましょう!

当日のメニューはこちらです。

[フードメニュー]
・アスパラガスの前菜3種
・自分でつくるアスパラバインミー
・生アスパラパスタのジェノベーゼ風
・アスパラビリヤニ&アスパラカレー
・チョコがけアスパラパフェ

[ドリンク]
・老舗酒屋「旭屋」さんセレクトのアスパラガス料理に合う佐賀の日本酒

 

今月も千代町にてお待ちしております!

**********

◯テーマ 『みずみずし〜い!アスパラバー』
◯日 時 5月18日(金)19:00−21:30(受付開始 18:45より)
◯場 所 アナバナ編集部
(福岡市博多区千代1-20-14 ダイスプロジェクト内)
◯参加費 3000円(税込/フード、ドリンク1杯付)
◯定員 50名 ※要予約
◯ゲスト 「よしこちゃんの畑」奥園淑子さん
◯料理人 料理家宮村ゆかりさん

■Facebookページはこちら

**********

要予約です。参加ご希望の方は、申込フォームよりお申し込みください。

◎申込フォームはこちら

 

(編集部 天野)

 

RELAVANCE 関連記事

PAGE TOP