穴バー

6月の穴バーは

new

毎月第4金曜日に千代町で開店している穴バー。

今月は、6月27日(金)に開店です。

日本には、私たちの日常に当たり前のように存在しているコンビニエンスストアの数よりも多くの神社や寺があるそうです。

でも、神社やお寺のこと、知らないなぁ、というのが今回の穴バー企画の発端です。

たまに触れる神職さんやお坊さんの言葉って、すごく勉強になった、という経験もあるし、日常的に立ち寄ることが少なくなった神社やお寺に、もっと足を運ぶ機会があってもよいのでは?

そんな素朴な思いから始まりまして、ご縁があって神社の神職さん、お寺の住職さんが来てくださることになりました。

進行役には暮らし方冒険家で狩猟のある暮らしを実践する畠山千春さんもお招きして、身近なのに、知らないことだらけの神社や寺のこと、そして狩猟のことを、この機会にお聞きしたいと思います。

当日は、神社のこと、お寺のこと、狩猟のことを、みなさんから事前に募集する「108つの質問」から紐解いてみます。

トークイベントという形ではなく、同じ目線で語り合える、座談会のような雰囲気にしたいと思っています。

お気軽にお越しくださいませ。

***

神職さん、住職さん、猟師さんに聞いてみたいこと募集しています!

メールに、お名前、年齢、聞いてみたいことを明記の上、6/20(金)までに、下記の編集部窓口までお送り下さい。

info@anaba-na.com

『神社とお寺と食べること』
○日時 6/27(金)19:00~23:00
○場所 アナバナ編集部(福岡市博多区千代1-20-14 ダイスプロジェクト内)

イベントの詳細は、FBイベントページで随時アップしていきます。
□穴バーのFBイベントページはコチラ
□穴バーのイベントページはコチラ

写真

(トゴウ)


POPULARITY 人気の記事

PAGE TOP