春の訪れとともに、楽しみなイベントのお知らせが届きました。
衣食住の垣根を超えて、九州内のブランドやクリエイターが一同に介する「thought」が、3/16(木)〜19(日)の4日間に渡って開催されます。今回は久しぶりに会場を長崎県の波佐見町に移しての開催です。合同展示会とマーケットが融合した本イベントは、2014年の波佐見町で初開催されてから9年目を迎えます。
九州各地で活躍するブランドやクリエイターのみなさまが同じ日に、同じ場所に集まるという希少性は刺激的ですし、足を運ぶたびに高いクオリティの逸品に出会える、本当にワクワクさせてくれるイベントです。
加えて、今回は昭和前期に建てられた「旧波佐見町立中央小学校講堂兼公会堂」という歴史ある木造校舎が会場とあり、ますます期待が膨らみます。初回開催の場所でもある波佐見町。その原点ともいえる場所で開催される11回目の「thought」も、嬉しい出会いがありそうですね。
ここで、主催者のお一人のSUN WORKS林博之さんから、開催にあたってお誘いのメッセージが届きましたので、ご紹介します!
「こんにちは! 『 thought 』 実行委員の林です。衣食住のあらゆる分野において、主に九州内で活動するブランドやクリエイターが中心となっておこなう合同展示会thought(ソート)を今年も開催します!
近年は太宰府天満宮さんの敷地内で開催してきたthoughtでしたが、今年は長崎県東彼杵郡の波佐見町にある有形文化財『 旧波佐見町立中央小学校講堂兼公会堂 』で開催することとなりました。昭和前期に建てられた木造洋館としては大変貴重な建造物です。
土日のMARKETには、長崎、島原、小浜、佐世保方面から美味しい飲食店もかけつけてくれる予定です。詳しくは下記thoughtのSNSで発信しますので、チェックしてみてください。作り手や輸入元から直接説明を聞いて買える、楽しく刺激的な時間となりますので、是非、ご家族やご友人と遊びにいらしてください。波佐見町でお待ちしております!」
※3/16.17(木金)はバイヤーさまやメディアさま向けの卸売展示会、3/18.19(土日)はどなたでも入場可能なMARKETとなります。
【thought 11th KYUSHU EXHIBITION & MARKET】
■開催概要
衣食住のあらゆる分野において、主に九州内で活動するブランドやクリエーターを中心に、約40ブランドが出展する合同展示会を開催いたします。move・touch・devoteをキーワードに、thought(考えること)をテーマとして捉え、様々なジャンルが融合した新たな発信の場と、新しい文化交流の場として、出展企業によるマーケットも開催します。
■開催日時
EXHIBITION(バイヤー/関係者向け)
3.16 (thu) 10:00~18:00
3.17 (fri) 10:00~18:00
バイヤー及び関係者を対象とした展示会をおこないます。終日、一般の方のご来場はご遠慮しております。
MARKET(一般向け)
3.18 (sat) 10:00~17:00
3.19 (sun) 10:00~17:00
どなたでもご来場いただけます。
■会場
旧波佐見町立中央小学校講堂兼公会堂
住所:長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2198
会場はこちら ⇒ http://hasami-kankou.jp/archives/1215
WEB http://www.thght.jp
FACEBOOK https://www.facebook.com/thghtjp
INSTAGRAM https://www.instagram.com/thoughtkyushu/
〜〜
■これまでにアナバナでご紹介したthoughtのみなさまへのインタビュー記事もご覧ください。
『はじまり』の場所をつくる
2014年のスタート時に合同展示会を九州ではじめた背景や主催するみなさまの思いを伺いました。
反響、収穫、考えること
初回開催を振り返っての思いを伺いました。