イベント情報

九州初上陸!福岡市大名で”エネルギー”をテーマに「green power drinks」が2/27(月)開催されます!

こんにちは。編集部アシスタント、大学生の大津です。

「街でも田舎でもできる新しいエネルギーの作り方」という気になるテーマのイベント情報が飛び込んできたので、ご紹介させていただきます!

こちらのイベント、アナバナにもたびたび登場いただいている畠山千春さんもゲストのお一人。畠山さんは「自分の暮らしを自分でつくる」をモットーに、さまざまな活動に取り組んでいらっしゃる方です。

コトバナプラスのゲストに登場いただいた千春さんの記事はこちら
https://anaba-na.com/15944.html

greenpowerdrinks

九州では初開催という「green power drinks」は、「わたしたちエネルギー powered by GREEN POWER」が主催となり、「エネルギーをじぶんごととして楽しむプロジェクト」として、ドリンクや軽食をいただきながら、各地でトークやワークショップを開催されています。

今回はエネルギーを活用した取り組みをしいる4名のゲストとともに、「新しいエネルギーの作り方」をリラックスした雰囲気の中で学べ、交流できる場。初心者も楽しめるイベントで、特に事前知識は必要なく、気軽に参加できるみたいです!

ちなみに、畠山さんはオンドルや薪ストーブなど「火のある暮らし」についてお話されるそう。街中に住んでいれば、なかなか触れる機会のないテーマですが、寒い季節には欠かせないエアコンやヒーターのような暖房ばかりではなく、自給のエネルギーを活用することで生活も心も豊かに暖かくなりそうですね。

私たちの生活を支えてくれているエネルギーのこと、意外と知らない、分からないことも多いですよね。当たり前になってしまっているエネルギーについて改めて気軽に学べる場は少ないし、嬉しい機会になりそう。
エネルギーって何だろう?
エネルギーってどうやって作るの?
エネルギーって自給できるの?など
すぐ近くにあるのに、身近に感じることが難しいエネルギーのお話。少しでも自分のそばにエネルギーを寄せて考えることができれば、エネルギーを身近に感じることができそうです。

生活の基本を見直したい方にオススメのイベントです。是非ご参加ください!

街でも田舎でもできる!楽しいエネルギーの作りかた「green power drinks福岡」

■日時  2017年2月27日(月)19:15〜21:30
■場所  大名HABIT
■参加費 2200円

イベント詳細はこちらです
http://peatix.com/event/234185

(編集部大津)


POPULARITY 人気の記事

PAGE TOP