お知らせ

[情報シェア]熊本、大分の震災支援

熊本・大分の地震から約2週間が経ちました。これまでアナバナに登場いただいた方々が様々な形で支援をされていますので、こちらでもシェアさせていただきます。応援できる方は以下のまとめをご覧ください。引き続き、アナバナでは関連情報を発信していきます。

——

(情報は2016年4月27日時点のものです)

水俣Hub-Power

皿の上の九州や4月の穴バー「水俣の食べるバー」でご一緒したもじょか堂さんが地元・水俣の仲間たちと一緒に支援プロジェクトを立ち上げています。

Good’s8083の活動

コトバナや皿の上の九州のプレゼンテーションイベント「ペチャクチャナイト」に登場いただいた富松さんのお店『Good’s8083』の店頭に募金箱が置いてあります。

□被災地応援フリーマーケット

1月の穴バー「うきはの山のごちそうバー」でご一緒した囲炉裏カフェ&直売所里楽さんでは、被害に合った方を応援するためのフリーマーケットをひらくそうです!

□「BAZAAR vol.2」復興支援バザー

アナ話でご紹介した合同展示会「thought」の実行委員・藤戸さんらが復興支援のバザーを開催されます。

チークポーチプロジェクト

皿の上の九州の実行委員・島巻さんが立上げた「お家に眠っている化粧品のサンプルを集めて支援」のプロジェクトです。

□農産物応援 綱田誠さんの活動

皿の上の九州のプレゼンテーションイベント「ペチャクチャナイト」でご一緒した綱田さんが、被災された方の引越のお手伝いで支援をされています。今回の被害を受けた農産物の生産者さんと農産物を買取仕入れしてくれる販売店さんとをつないで、生産者さんの再建をお手伝いする、という活動も始まっています。

——

(編集部 トゴウ)


POPULARITY 人気の記事

PAGE TOP