穴バーレポート ACTIVITY

ふりゅうさんと番茶バー、開店!

毎月第3金曜日に開店する穴バー。2015年最初の穴バーは1月16日(金)「ふりゅうさんと番茶バー」です。

「番茶のお店ふりゅう」さんは、久留米にある番茶専門店。ご主人の池松さんは日本中の番茶を研究し、番茶専門店を営んでいます。ふりゅうオリジナルの商品を開発するなど、産地まで足を運び、独自のスタイルで番茶の魅力を生産者の思いと共に届けています。

01_re

パッケージもかわいいふりゅうさんの商品。九州みやげ365でも紹介しています。

当日は、番茶の基礎から番茶の魅力、ブレンドの楽しみ方など、池松さんの活動を交えた番茶トークも楽しめます。珍しい番茶を池松さんに淹れてもらって味見してみる、なんてこともやっちゃいますよ。

○当日の予定

 19:00   開店

 20:00頃〜 番茶トーク1:番茶のあれこれを知りましょう!

 21:00頃〜 番茶トーク2:番茶の淹れ方実演&味わってみましょう!

 22:00   閉店

02_re

番茶のお店ふりゅう店主・池松伸彦さん。活動の様子やプロフィールは、あらためてご紹介します。

 

当日はぜひ試していただきたいのが、番茶のお茶漬け!

以前、ふりゅうさんの商品としてつくっていたお茶漬け用の番茶を、リニューアル復活バージョンでブレンドしていただいてます!

特別メニューの番茶カクテルや弘法茶(豆を炒ったお茶)もぜひ味わってみてくださいね。

番茶のメニューに加えて「九州みやげ365」で紹介した商品を使ったお料理もご用意しますので、お楽しみに。

(編集部 トゴウ)

〜〜〜〜〜

○テーマ ふりゅうさんと番茶バー

○日 時 1/16(金)19:00~22:00 ※出入りは自由です。

○場 所 アナバナ編集部(福岡市博多区千代1-20-14 ダイスプロジェクト内)

○参加費 3000円(税込/フードチケット4枚+ドリンクチケット2杯付)

 ※オリジナルティーバッグのおみやげもあります!

○ゲスト 番茶のお店ふりゅう店主・池松伸彦さん

□番茶のお店ふりゅうさんのサイトはこちら

□穴バーのFBはこちら

RELAVANCE 関連記事

PAGE TOP