穴バーレポート ACTIVITY

古野家のフルコース食材の会場販売もあります。「合鴨フレンチの会」は16日開店[11月穴バー]


11月の穴バー「合鴨フレンチの会」は、キャンセルにより残り数席ご案内が可能です。参加希望の方はお早めに!
今日はゲストの「合鴨家族 古野農場」さんをご紹介します。

 

古野家のおすそわけで
フルコースをいただきましょう

「合鴨家族 古野農場」は、福岡県の真ん中あたり、飯塚市に隣接する嘉穂郡桂川町で、ご家族で農業を営んでいます。作っているのは合鴨農法米のほか、完全無農薬・有機栽培の野菜です。
今回のサブタイトル「古野農場のフルコース」は、文字通りフルコースの料理を召し上がっていただくことはもちろん、お米・合鴨・野菜と、「古野家の食材をフルコースで味わう」という意味でもあります。

当日は、古野家のフルコース食材の販売もありますのでお買い逃しなく!もちろん、美味しく食べるための古野家のアドバイスつきです。

huruno_img14

古野農場で販売する食材の根底にあるのは「自分の子どもや孫に食べさせたい」という思い。だからこそ、そのおすそわけを受け取る私たちも安心して食べられますね

iOS の画像

福岡市内へ配達を行っている古野さん。今月から編集部にも立ち寄ってくださることに!「こう食べるといいよ」というアドバイスが、毎回美味しそうすぎてたくさん買ってしまうんだよなあ


隆雄さんによる鴨トークも
お聞き逃しなく

古野農場のリーダーを務める父・隆雄さんは、「鴨トーク」をお話ししてくださいます。
合鴨農法を確立させた第一人者の隆雄さんは、世界にもその技術を広め、スイスのシュワプ財団より「世界で最も傑出した社会企業家」のひとりに選出されたすごいお方です。(でも、とても優しくてフランクに話してくれるお父さん)

合鴨農法だけでなくユニークな除草法など、農業技術の革新を常に研究されているとても熱心な方でもあります。そんな隆雄さんは一体どんなお話をしてくださるのか?今はどんなイノベーションを起こそうと取り組まれているのか?

隆雄さんのトークタイムも楽しみにされていてくださいね。

huruno_img04

こちらが隆雄さん。取材の時にお邪魔した畑でも、隆雄さんが開発した除草道具を発見しましたよー!

▽皿の上の九州で取材した際の記事はこちら
https://anaba-na.com/saranoue/huruno/

**********

◯テーマ 『古野農場のフルコース 合鴨フレンチの会』
◯日 時 11月16日(金)19:00−21:30(受付開始 18:45より)
◯場 所 アナバナ編集部
(福岡市博多区千代1-20-14 ダイスプロジェクト内)
◯参加費 4500円(税込/フード、ドリンク1杯付)
◯定員 40名 ※要予約
◯ゲスト 「合鴨家族 古野農場」古野ご一家
◯料理人 「560’s kitchen」岡部吾郎さん

■Facebookページはこちら

**********

要予約!参加希望の方は、申込フォームよりお申し込みください。

◎申込フォームはこちら


(編集部 天野)

RELAVANCE 関連記事

PAGE TOP