穴バーレポート ACTIVITY

どくだみプリンや好きな野草を選んで食べられる生春巻きも!約20種の野草を使った「野草がごちそうバー」のお料理を大公開!{満員御礼/4月の穴バー]

4月の穴バー「野草がごちそうバー」は、募集開始より続々と応募をいただき、満員御礼で開店することとなりました。ご予約いただいた方、ありがとうございます!

今回は当日お楽しみいただけるお料理をご紹介します。

 

見たことのあるあの野草も食べられる!
20種類の春の野草をいただきます

今回のお料理には、なんと約20種類の野草を使います。

なんでも春の野草には、冬の間に身体にたまった老廃物をデトックスする効果があるのだとか。つくしやフキノトウなど、春の味覚として一般的に楽しまれる野草はもちろん、「これも食べれるの!?」とびっくりしてしまうような、きっとどこかでみたことのある意外な野草も登場します!まずは「ウェルカムつくし」からどうぞ。

1

会場で受付をすませたら、まずはつくしを干した「ウェルカムつくし」で野草の世界が幕開けです!噛むほどに味わい深く、ビールが欲しくなってしまう味ですよ〜

2

こちらは「フキノトウとアンチョビのパスタ」。フキノトウの春らしい香りと苦みが楽しめます

「自分で巻き巻き生春巻き」は、野草を選び、鶏肉とナッツ、チリソースと一緒に自分で巻いていただく一品です。ユキノシタやカラスノエンドウ、ノビルやセリなどお好きな野草を選んでくださいね。

他にも、ヨモギの蒸し鶏、野草のコロッケ、野草スープの鶏茶漬け、そして数量限定メニューとして、野草燻製もご用意する予定です!

3

こちらが生春巻き。菜の花やスミレ、カラスノエンドウの色がかわいい〜♡

4

数量限定の「野草燻製」は、野草で燻製した鶏肉とチーズ、うずらのたまごをお出しする予定です。キャッシュオンメニューとなりますが、気になる方はぜひ!

 

デザートもドリンクも
野草づくしでいただきます!

ドリンクはなんと4種類。カキドオシモヒート、月桃ウォッカ、たんぽぽソーダ、ヘラオオバコとスギナの野草茶です。先日行った試食会では野草茶を試飲しましたが、やわらかな甘みと香りでクセはなく、とっても美味でした!

かわいらしい花を咲かせ、美容効果も期待される「月桃」を漬けたウォッカやタンポポのソーダなども、どんな味がするのかぜひ試してみてくださいね。

5

こちらはカキドオシのモヒート。ほのかなシソのような香りが楽しめます。見た目もかわいいなあ〜

気になるデザートは、どくだみを使ったプリンをご用意する予定です。

ご予約いただいた皆様はぜひ楽しみにしていてくださいね。残念ながら逃してしまったという方も、レポートにて野草摘みのポイントや使った野草の特徴などをご紹介するので、ぜひそちらをお楽しみに!

今月も千代町にてお待ちしております!

 

(編集部 天野)

RELAVANCE 関連記事

PAGE TOP