穴バーレポート ACTIVITY

森光さんおすすめの簡単レシピ伝授と販売もあり!純白できめ細やかなかぶをいただく「根菜人 森光さんのかぶバー」1/19開店![1月の穴バー]

1/19開店の穴バーは、久留米市でかぶを育てる「根菜人」森光健太さんをゲストにお迎えします。
「かぶが大好きだ!」という方も、「普段はあまりかぶを料理しない」という方も楽しめる、お料理や体験を準備してお待ちしていますよー!

kab1

こちらが森光さん。美味しいかぶの見分け方など、すぐに役立つかぶの豆知識も教えてくださいます


森光さんが惚れ込んで育てた
純白できめ細やかなかぶを味わいましょう!

森光さんのかぶはツヤツヤとして美白な見た目と、きめの細かさが特徴です。
寒さで甘みが増した今の時期のかぶは、生はもちろん、やわらかく煮ても美味しくいただけます。

kab2

本当に綺麗な白。ついなでたくなるツヤツヤでハリのあるお肌です

kab3

この白さときめ細かさを実現するには、土づくりが最も重要だそう。当日は森光さんのかぶトークでその秘密に迫ります!

祖父の代から続く大根農家を継ぎ、ご自身の代からかぶの生産も始めた森光さん。「もっとかぶについて知ってほしい」、「自身が思うかぶの可能性を広げたい」との思いから、年に一度かぶや大根を味わうイベントも開催しています。
森光さんがそれほどに惚れ込み、手塩にかけて育てるかぶの魅力を、当日はトークとお料理とで楽しんでくださいね。

会場での販売もあり!
森光さん宅でおなじみの簡単レシピも伝授します

今回お料理を担当してくださるのは、スイーツプランナーの山口真理さんです。パフェやシュークリームなど、スイーツのような見た目のメニューは、かぶのお料理アイデアをぐぐっと広げてくれそうです。

会場では森光さんのかぶを購入することができます。さらに嬉しいことには、森光さん宅でも食べられている、おすすめのかぶレシピを森光さん自らご紹介くださいます!ご家庭でも簡単に作れるかぶレシピをぜひ覚えて帰ってくださいね。
優勝者にはプレゼントがある「かぶクイズ」も準備してお待ちしています!

kab4

見た目はスイーツな可愛らしいお料理がずらり。かぶのイメージが変わる夜になりそうです


**********

◯テーマ 『根菜人 森光さんのかぶバー』
◯日 時 1月19日(金)19:00−21:30(受付開始 18:45より)
◯場 所 アナバナ編集部
(福岡市博多区千代1-20-14 ダイスプロジェクト内)
◯参加費 3000円(税込/フード、ドリンク1杯付)
◯定員 50名 ※要予約
◯ゲスト 「根菜人」森光健太さん
◯料理家 スイーツプランナー 山口真理さん

■Facebookページはこちら

**********

要予約!参加希望の方は、申込フォームよりお申し込みください。

◎申込フォームはこちら


(編集部 天野)

RELAVANCE 関連記事

PAGE TOP