穴バーレポート ACTIVITY

パクチーざんまいの穴バーいよいよ開店!パクチー料理に大村さんのパクチートークを楽しみましょう[9月の穴バー]


毎年人気の「パクチーに始まりパクチーに終わるパクチーざんまいパクチーバーvol.4」は、いよいよ来週9/15開店です!

ゲストの「MURA FARM」大村昌弘さん・直美さんの畑では、パクチーがすくすくと成長中。当日はパクチー料理に加え、「追いパク」用パクチーもご用意してお待ちしています!

pax1

いよいよ来週お目見えのパクチーちゃん。千代町で待ってるよ〜


糸島・長糸地区からやってくる
大村さんのパクチーをいただきましょう!

大村さんは以前皿の上の九州でも出店していただいた「長糸コンタ」のメンバー。
雷山の麓、長野川の清流が流れる自然の恵み豊かな糸島・長糸地区で、有機栽培でパクチーを育てています。

pax1

パクチーを愛でる昌弘さん

pax2

当日お料理を担当していただく宮村ゆかりさん、SHIMAさんとハウスにお邪魔しました。ハウスの中はパクチーが並ぶ夢のようなパクチーワールド!

パクチーバーのゲストを探していた頃、なんとぴったりのタイミングで本格的にパクチーを作り始めようとしていた大村さん。当日はMURA FARMパクチーのデビュー日となりそうです!

大村さんいわく、暑い時期に育ったパクチーは強い香りや味が楽しめるのだそう。思い出すとたまらないパクチーの香りと味を、当日はたっぷりと味わいましょう!

 

今秋パクチー農家デビューする大村さんのトークもお楽しみに!

ご自身もパクチー好きの昌弘さんですが、パクチー農家になるまでの経緯はとってもユニーク。
脱サラ後に移住し、自然野菜直売所の店長と、2年間の農業研修を経て、いよいよ今秋から独立されます。

昌弘さんがどんなふうにパクチーを作られているのか、そして気になるおすすめのパクチーの食べ方など、パクチートークも楽しみにしていてくださいね。

pax3

畑に直に種をまかず、ポットで育てて移植するという大村さんのパクチーの育て方はとっても珍しいのだそう

pax4

取材の際には種まきのお手伝いをさせてもらいました。一瞬でポットに種まきができる器具が活気的! 器具がうまく使えているか、直美さんが見守ります

今月も千代町にてお待ちしています!

 

▽お料理紹介記事はこちら
https://anaba-na.com/anabar-post/18163.html

▽当日概要はこちら
https://anaba-na.com/anabar-post/18061.html

 

(編集部 天野)

RELAVANCE 関連記事

PAGE TOP