穴バーレポート ACTIVITY

今年のパクチーバーのメニューはこれだ!スパイシーチキンのパクチー炒めや茄子豚パクチーまみれ丼、デザートのパクチータルトまで! 3人の料理家さんによるパクチー料理をご紹介[9月の穴バー]


早くも満員御礼がすぐそこに迫っているパクチーバーですが、今日は当日お楽しみいただけるお料理をご紹介します。
会場のテーマは「パクチー屋台」。3人の料理家さんが屋台の店主となって、パクチー料理をお出ししてくださいますよー!

パクチー屋台1軒目!
中願寺さんの本場風パクチーおかずを味わいましょう

今回の穴バーではまず4枚のチケットをお渡しします。3人の料理家さんによる合計8種類のメニューの中から、お好きなお料理を4種類選んでくださいね!
まずは昨年のパクチーバーのお料理を担当してくださった中願寺歩さんによる、本場風パクチーのおかずからご紹介します。どちらも美味しそう〜!

pax1

こちらは「南インド風チキンのスパイシーパクチー炒め」。インド料理のヨーグルトサラダ(ライタ)つきです

pax2

「パクチーミートボールのトマト煮込み」。ケフタと呼ばれるミートボールにはパクチーがたっぷり

 

おうちでも簡単おしゃれに再現できる
SHIMAさんのパクチー料理3品

屋台2軒目の店主は、簡単節約レシピブログ「SHIMAのオウチカフェ」が人気のSHIMAさんです。おうちでマネしたい”簡単なのにおしゃれにできちゃう”パクチーのごはんものをご用意してくださいます!

pax3

こちらは「茄子豚パクチーまみれ丼」

pax4

程よくお酢の酸味がきいていて、まだまだ暑い今の時期にはさっぱりして嬉しい「パクチーたっぷりちらし寿司スクランブルエッグ添え」

pax5

「パクチー入りホットサンドとエスニックチキン」はほんのりグリーンカレーの味!これはビールがすすみそうだ〜

パクチーは意外にも暑い時期が苦手で、試食会を行った8月上旬はパクチーがなかなか手に入りませんでした。そのため写真はどれも控えめパクチーですが、当日はもりもりパクチーでお出しします!

宮村さんがつくる
ローフードのパクチーデザートはいかが?

3軒目のパクチー屋台は、できるだけ生に近い状態で調理する「ローフード」講師の宮村ゆかりさんがご担当。パクチーを使ったローデザートとロー春巻きをご用意してくださいますよ!

pax6

こちらが「パクチーソースで食べるパクチーRAW春巻き」!レタスの中にはにんじんやキウイなどの果物が入っていて、合わせるパクチーソースとの相性も絶妙です

pax6

「パクチーチョコたら〜りRAWタルト」の味は「パクチーとココナッツ」「パクチーとパイナップル」の2種類。当日はどちらかお好きなほうを選んでいただけます。悩むなあ〜!

pax7

さらにびっくりなデザートが、カシューナッツとカラメルソースが使われた「パクチーチップ&クラッカー」。お酒にも合いそうです


ドリンクメニューには編集部特製のパクチーモヒートとパクチービールをご用意します。
その他ノンアルコールもご用意していますので、お酒を飲まれない方もパクチードリンクを楽しみに来てくださいね。

3人の料理家さんによるパクチー料理が、一度に楽しめるのはなかなかない機会。どうぞみなさまお食べ逃しなく!
今月も千代町にてお待ちしています!

(編集部 天野)

RELAVANCE 関連記事

PAGE TOP