穴バーレポート ACTIVITY

辛いもの好きなら迷わず来てね!「かじってはじけろ!唐辛子バー」7/21開店[7月の穴バー]


7月の穴バーはちょっと志向を変えて、「唐辛子」をテーマに「かじってはじけろ!唐辛子バー」を開店することにいたしました。

辛いもの好きの発案から始まった今回、みんなでヒーヒー言いながら唐辛子をかじりたい一心で開店にこぎつけたものの、「アナバナが唐辛子バーをひらく確固たる理由をさぐりなさい」と編集長。

tougarasi1

「これをかじるわけね」と唐辛子を手にする編集長、辛いものは苦手だけど好きだそうです

もつ鍋や明太子など、福岡のソウルフードには欠かせない存在の唐辛子。他にも大分県が唐辛子生産量全国2位だったり、柚子ごしょうの発祥の地であったりと、唐辛子と九州の関係は切っても切れない深いものだったのです。

無事、編集長にも納得いただけたところで、当日の概要をお伝えします!

anabar01

 

唐辛子マスターアッコさんと開店!
自家製タバスコも作れるようになるかも?トークもお楽しみに

ゲストは”唐辛子マスター”こと、宗像市で人気のスパイス料理店を営む「Happy Herbs」のアッコさんです!

以前お世話になったパクチーバーの時と同じく、今回もアッコさんらしい、色鮮やかで食べるとやみつきになる創作料理をつくってくださいます。トークではアッコさん流のタバスコやカラムーチョの作り方伝授もありと、辛いもの好きにはたまらないお話が聞けそうです。やったー!

togarasi

かわいすぎるポーズのアッコさん

 

数名限定激辛料理も待ってます!
九州の唐辛子をヒーヒーと叫んで堪能しましょう

今回使用する唐辛子は、福岡県と佐賀県の2つの農家さんのものを使う予定。かじるのにぴったりの大振りな唐辛子「大紅」や、可愛らしい見た目で油断すると痛い目を見る「黄色とうがらし」、鷹の爪の中でも特に辛いという「熊鷹」、唐辛子の葉を使った「葉唐辛子味噌」など、様々な種類の唐辛子を食べて一緒にヒーヒーと叫びましょう!

数名限定でご用意する激辛料理への挑戦もお待ちしております。

tougarasi2

辛がる編集部のみなさん。当日はこんな写真がたくさん撮れることを期待しています

tougarasi5

九州生まれ率9割の、アナバナを運営するダイスプロジェクトスタッフの唐辛子好き率はなんと93%。九州人は唐辛子を愛してやまないようです(あくまで編集部調べです)

唐辛子づくしの当日のメニューはこちらです。
お腹をすかせて来てくださいね! 今月も千代町でお待ちしています!

[フードメニュー]
それぞれのとうがらしの特徴を生かしたメニューを検討中!
数名限定の激辛メニューや口休めの甘いものもご用意する予定です。

[ドリンクメニュー]
◯タバスコビール
◯チリ風味ジンジャーエール
◯ラッシー

そのほかビールやソフトドリンクなどもございます。

※内容は変更となる場合がございます。

**********

○テーマ 『かじってはじけろ!唐辛子バー』
○日 時 7月21日(金)19:00−21:30(受付開始 18:45より)
○場 所 アナバナ編集部
(福岡市博多区千代1-20-14 ダイスプロジェクト内)
○参加費 3000円(税込/フード、ドリンク1杯付)
○定員 50名 ※要予約
○ゲスト/料理家 「Happy Herbs」アッコさん

■Facebookページはこちら

**********

要予約!参加希望の方は、申込フォームよりお申し込みください。

◎申込フォームはこちら

 

(編集部 天野)

RELAVANCE 関連記事

PAGE TOP