穴バーレポート ACTIVITY

那珂川町の養鶏家フジノ香花園さんの滋味あふれるたまごを味わいましょう[2月17日開店の穴バー]

2月の穴バーは、那珂川町の養鶏家「フジノ香花園」の藤野修司さん、料理家の文理俊晃さんと「フジノ香花園さんのたまごバー」を開店します。

DSC_1760補

元気なたまごを食します!

寒さが少しずつ和らぎ、産卵量が少しずつ増えてくるこの季節のたまごは、親鶏の体内でゆっくりと時間をかけて成熟され、栄養価が高くおいしいのだそう。フジノ香花園の鶏は、ヨモギやビワの葉などの薬草を配合した餌や、地下100mよりも深いところから汲み上げ活性化させた水で、健康を第一に育てられています。そんな鶏から生まれた元気なたまごは臭みがなく、やさしい味わい。ホテルのシェフやパティシエにも人気なのだそうです。

DSC_1775補

ゲストの藤野修司さん。鶏がどうしたら心地よく過ごせるか、どんなものを食べたら元気でいられるか、常に鶏の気持ちになって鶏を育てられている藤野さんのお話は興味深い!

今回はゲストの藤野修司さんに、フジノ香花園の鶏の育て方やたまごの秘密をお話していただきます。たまごかけごはんのおいしい食べ方も伝授していただけるそうですよ!たまごやフジノ香花園オリジナルのマヨネーズの販売もあります。お楽しみに!

たまご&鶏肉をおいしくアレンジ!

お料理を担当してくださるのは、出張ケータリングや料理教室などをされている文理俊晃さんです。文理さんは藤野さんと数年来の付き合いで、藤野さんのたまごの大ファンだそう。
フジノ香花園の元気なたまごと鶏肉でおいしくお料理してくださいます。

気になる当日のメニューは、こちらです!

<当日のメニュー>
○鶏とたまごのスープ
○朝引き鶏のたたきとお野菜のカルパッチョ
○フジノ香花園さんのマヨバーニャ
○アミューズ(ただいま検討中!)
○親子うどん
○モモグリルとお野菜の軽い煮込み
○藤野さんに教わるたまごかけごはん
○デザート盛り合わせ

スペシャルドリンクには、編集部のご近所石蔵酒蔵さんのしぼりたての新酒をご用意します。
(ビールや焼酎、ソフトドリンクなどもございます)
※内容は変更となる場合がございます。

今月も千代町にて、みなさまのお越しをお待ちしています!

(編集部 トゴウ)

**********

○テーマ 「那珂川町からいらっしゃい!フジノ香花園さんのたまごバー」
○日 時 2/17(金)19:00~21:30(受付開始 18:45より)
○場 所 アナバナ編集部
(福岡市博多区千代1-20-14 ダイスプロジェクト内)
○参加費 3500円(税込/フード、ドリンク2杯付)
○定員 50名 ※要予約
○ゲスト フジノ香花園の藤野修司さん

■Facebookページはこちら

**********

要予約!参加希望の方は、申込フォームよりお申し込みください。
◎申込フォームはこちら

RELAVANCE 関連記事

PAGE TOP