穴バーレポート ACTIVITY

お寿司もデザートもパクチーづくし!お料理6種とパクチーカクテルで、パクチーざんまいパクチーバー開店![9月の穴バー]

「今年はいつやりますか?」「またやってほしい!」と、毎年みなさまからご好評のパクチーバー。待ってましたと言わんばかりにたくさんのお申し込みをいただき、今年も満員御礼で開店致します!

パクチーざんまいのお料理6種に、パクチーカクテルで乾杯!

今回のゲスト江口さんがつくるパクチーは、料理人中願寺さんの手によって6種のお料理に変身します。まずは彩りの綺麗な、クリームチーズ入り『生ハムとパクチーの押し寿司』からご紹介。

paxi1

編集部で行った試食会では、パクチー愛を抑えきれない編集部員より「もっとパクチーを感じたい!」との要望が。当日は、ご飯に混ぜ込むパクチーを増量でご用意致します!

paxi2

こちらは『佐賀県産野菜の特製ベトナム風オープンサンド』

お酢を効かせた和テイストな押し寿司に、本場ベトナム風のオープンサンドと、パクチーざんまいの豪華なごはんものでお腹いっぱいになれそうです。
おかずものは、見えないところにもたっぷりパクチーを使っていますよ!

paxi3

こちらは『蓮根のフライとパクチータルタルソース』(右)。佐賀県産の蓮根とえびを合わせたフライにも、刻んだパクチーを練り込んでいます。左は『ムーピン』と呼ばれる、タイの屋台で定番の豚の串焼き。こちらもパクチーをちらしていただきます!

paxi4

お次はパクチーたっぷりの『タイ風焼きナス』です。ナスのしっかりとした甘みにパクチーの味と香りがぴったりで、ついついお箸が止まらなくなってしまう一品

デザートは『パクチー団子のココナッツ汁粉』。

paxi5

パクチーが白玉団子に練り込まれているこちらのデザート

白玉団子にパクチーにココナッツミルクと、編集部もびっくりの組合せ。どんな味がするのか楽しみにされていてくださいね。
パクチーのスペシャルドリンクには、パクチービールとパクチーモヒートをご用意しています。

paxi6

パクチーを少しつぶしてビールにぱらぱら。右はパクチーモヒートです

paxi7

試食会にて、まずはパクチービールで乾杯!「もっとパクチー入れていいっちゃないと?」と、料理人の中願寺さんと一緒に「いかにしてパクチーを感じてもらうか」を試行錯誤。当日は更にパワーアップしたものをお届けします!

ドリンクは他にもビールやソフトドリンクをご用意しているので、お好きなドリンクを楽しまれてくださいね。受付時にお料理6種と2ドリンクのチケットをお渡しします。
そして、今回の穴バーはお土産つき。
家でも作れる簡単なパクチー料理のレシピと、自分で植えて収穫できたら種を返済する仕組みの「パクチー銀行ATM」よりお借りしたパクチーの種をご用意致します。

お料理に栽培にと、穴バーの後もみなさんがもっとパクチーを楽しめますように!
今月も千代町でお待ちしています。

(編集部 天野)

**********

○テーマ パクチーに始まりパクチーに終わるパクチーざんまいパクチーバーvol.3
○日 時 9/16(金)19:00~21:30
(受付開始 18:45)
○場 所 アナバナ編集部
(福岡市博多区千代1-20-14 ダイスプロジェクト内)
○参加費 3500円(税込/パクチー料理6種、ドリンク2杯、パクチーの種のお土産付)
○定員 50名 ※要予約
○ゲスト 江口農園 江口竜左さん、料理人 中願寺あゆみさん
■Facebookページはこちら

**********

RELAVANCE 関連記事

PAGE TOP