お知らせ

年末のご挨拶とプレゼントキャンペーンのご案内

こんにちは。アナバナ編集部の曽我です。大晦日ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

新年の支度で慌ただしくされているかもしれません。もう年内のしごとはおしまいと、ゆったりと過ごされている方もいらっしゃることと思います。

かくいう私は、年末に限らず一年通して日常のあれこれに追われてしまい、ずーっとバタバタとしていたように思います。いかんいかんと反省をしつつ、みなさまに一年間のご挨拶とリニューアルを記念したプレゼントキャンペーンのお知らせをさせていただきます。

アナバナは2015年よりテーマを絞って引き続き九州のワクワクを掘り起こしてまいります。3年間のテーマは「食」です。九州の人やしごとを応援することで九州が元気になる! と活動する中で、毎日を健やかに過ごすための「食」の話は切っても切り離せないテーマです。人が健やかに生き生きとしていることが地域の魅力につながると、あらためて感じた一年でもありました。編集部でもいろんな話を重ねながら、地域の魅力を形づくる大きな役割を果たす「食」にテーマを絞り込んで活動することになりました。そしてなにより九州の食は本当に豊か! 美味しいものを食べたいという欲望もありますし。。。

今年一年も、少しずつ「食」に活動をよせて、生産者や料理家さんに会いにいきました。毎月開店中の穴バー−でも「人と料理」を軸に12の企画をかたちにすることができました。いろんな方にお会いして話をするたびに、日常の「食」と、こうあったらいいのにと考える「食」のことが違う方向を向いていることに、消化しきれないもやもやが積もっていくのです。来年からの3年間はそうした「食」のことにもっと目を向けて、活動したいと思っています。

来年は「食と道具」とテーマを絞り、引き続きウェブサイトだけでなく会いに行くことからいろんなことがはじまるような活動スタイルで、九州のワクワクを掘り起こしてまいります。

 と、ここで大事なお知らせです!

2015年1月にウェブサイトをリニューアルいたします。それを記念しまして、「食と道具」というテーマにまつわるプレゼントをご用意しました。編集部が出会った、みなさまにお勧めしたいものばかりをそろえております。

詳細は年が明けてからあらためてご案内いたしますのでね。お楽しみにされてください。

一年間大変お世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください!

(編集部 曽我)

tamanabokujyo

年末に訪れた熊本の玉名牧場さん。子牛がたくさん産まれていました。

10891618_639469936175590_2360828791200829975_n

年末に編集部でもお餅つきをしました。試しに八女で手に入れたクチナシで黄色いお餅をつくってみました。ちょっと柔らかい仕上がりではありましたがなかなかいい感じですよ。

 

 


POPULARITY 人気の記事

PAGE TOP