博多地区のさまざまな事業者をゲストに招き、「これからの博多のまちづくり」を考える『博多まちづくりミートアップ』。15回目となる今回は、これまでの宿泊施設とは少し異なる新たな魅力を持った宿泊施設『グレートモーニング』、『宿屋ひととき』の代表をゲストに、博多の新たな宿泊体験について考えます。
宿泊施設が不足していると言われている福岡市ですが、最近、次々に宿泊施設できています。博多にも、安く泊まれるホテルや、宿泊者同士のコミュニケーションがとれるゲストハウスなどとは異なる魅力を持った宿泊施設が登場しました。
冬の乾燥や夏の冷えから開放されるエアコン・ゼロの快適な空気環境をはじめ、寝具・ベッドやアメニティにいたるまで、最高の朝を迎えるためのこだわりが細部にわたり取り入れられている『グレートモーニング』では、豊かな朝を迎えられそうです。
ひと息つけるくつろぎの空間を提供する『宿屋ひととき』は、1日2組限定のワンフロア貸しなので、気兼ねなくゆっくりと過ごせます。
今回、この2つの宿泊施設のお二人をゲストに迎え、これからの宿泊体験について考えます。
二枝さん、谷さんが、それぞれの宿泊施設でどのような体験をしてもらいたいか?これからの宿泊施設での過ごし方をどう捉えているのか?そのあたりのお話も聞いてみたいですね。
旅好きの方、宿泊施設を始めてみたい方、まちづくりに興味のある方も楽しめるトークイベントとなりそうです。
博多まちづくりミートアップvol.15
博多×新・宿泊施設
博多に来たら泊まりたい!話題の施設に聞く、これからの宿泊体験とは?
日時:2019年2月18日(月)19:00〜20:30
会場:The COMPANY(福岡市博多区祇園町8-13 第一プリンスビル)
参加費:無料
定員:各30名 ※応募多数の場合は先着順とさせていただきます
ゲスト:「グレートモーニング」二枝 たかはる氏、「宿屋 ひととき」谷 弥壽彦氏
モデレーター:株式会社ダイスプロジェクト 白石洋一
主催:博多まちづくり推進協議会
詳細・お申込はこちら
(編集部 トゴウ)