穴バー

開店まであと2日!スイーツプランナー山口真理さんが手がけるお花がのったかぶ料理をご紹介します! [1月の穴バー]

寒さが深まるこの時期に旬のかぶが、パフェやシュークリームスイーツのようなお料理に大変身する、一夜限りのレストラン「根菜人 森光さんのかぶバー」。開店までいよいよあと2日となりました!

今日は、前回までの記事で紹介できなかったお料理1品とお酒を紹介します。

kab1

きめ細かくて色白の森光さんのかぶを、スイーツプランナーの山口さんがお料理してくださいます

 

あれもこれもかぶ料理!
インスタ映え必至なお花がのった茶巾包み

お料理を担当してくれるスイーツプランナーの山口真理さんより、嬉しいご連絡がありました。
試行錯誤を重ねていたメニュー「かぶと葉っぱごはんの茶巾包み」が完成したとのこと!
かぶとかぶの葉、じっくり炒めた玉ねぎが入ったオムライス風のごはんを、甘くないクレープ生地で包んでいる一品です。生地を結んでいるのはかぶの葉。色合いも添えられたお花も、なんてかわいいの!

kab2

仕上げににんにくチップと、華やかなエディブルフラワーを添えています。どんな味がするのか、想像するのも楽しいですね

当日は、「こんなかぶ料理初めて見た!」と思うような、目からウロコなスイーツ風のお料理がたくさん並びますよー!ぜひ楽しみにしていてくださいね。

▽その他お料理紹介記事はこちら
https://anaba-na.com/anabar-post/18710.html
▽生産者森光さんの紹介記事はこちら
https://anaba-na.com/anabar-post/18956.html


かぶ料理に合うお酒はこちら!

お酒は森光さんのかぶ畑と同じ久留米にある、「山口酒造場」さんの日本酒をお出しします。
かぶ料理に合うものをと、森光さんとも親好のある「とどろき酒店」さんにセレクトしていただきました。
とどろき酒店さんは博多に本店を構え、最近では福岡市薬院にふらりと立ち寄って気軽に一杯を楽しめる「とどろき酒店 薬院stand!」もオープンさせた人気の酒屋さんです。

スタッフさんいわく、山口酒造場のお酒はかぶ料理にぴったりなのだとか。お酒が優しい味わいなので、やわらかなかぶの風味を消さないのだそうです。

kab2

今回、しぼりたての新酒と定番の特別純米酒をご用意しました。新酒は冷やで、特別純米酒はお燗でご用意します

お酒が飲めないという方にも、ソフトドリンクやかぶのホットドリンクをご用意していますのでご安心くださいね。
みなさまのお越しをお待ちしております!

**********

◯テーマ 『根菜人 森光さんのかぶバー』
◯日 時 1月19日(金)19:00−21:30(受付開始 18:45より)
◯場 所 アナバナ編集部
(福岡市博多区千代1-20-14 ダイスプロジェクト内)
◯参加費 3000円(税込/フード、ドリンク1杯付)
◯定員 50名 ※要予約
◯ゲスト 「根菜人」森光健太さん
◯料理家 スイーツプランナー 山口真理さん

■Facebookページはこちら

**********

要予約!参加希望の方は、申込フォームよりお申し込みください。

◎申込フォームはこちら


(編集部 天野)


POPULARITY 人気の記事

PAGE TOP