博多まちづくりミートアップ

12/19(月)、トークイベント開催!話題のゲストハウスのオーナーに聞く、博多の旅行者との関係づくり。

博多でさまざまな事業を行う方をゲストに招き、その取組みを通して「これからの博多のまちづくり」について考えるトークイベント『博多まちづくりミートアップ』が、12/19(月)よりスタートします。
3月までの毎月1回、異なるテーマで定期開催しますよ!

これからの博多のまちづくりを考えるトークイベント「博多まちづくりミートアップ」。12月19日(月)にひらかれる第1回目は、ただいま参加申込受付中です。先着順ですので、お申込みはお早めに!

第1回目のゲストは話題のゲストハウスのオーナー、会場は話題のシェアオフィス!

第1回目のトークテーマは「ゲストハウス」です。インバウンドを中心に観光の入口となっているゲストハウス。博多にやってくる旅行者は、何を求めてやって来るのでしょうか?旅行者と地域とのつなぎ役を担うゲストハウスの事業者と一緒に、博多の旅行者との関係づくりについて考えてみましょう。

ゲストは、今年の8月、川端商店街にオープンしたばかりの「&AND HOSTEL」のオーナー・安河内浩之氏。少年期より世界中を旅し、大学在学中からイベントや飲食、旅行等様々なことを事業化して来られたという安河内さんは、アジア展開も視野に活動されているそうですよ。

そしてもう一人、編集部のご近所に今年オープンした「TONAGI Hostel & Cafe」マネージャーの石井康平氏です。石井さんは、ゲストハウスと町の関わり方、ゲストハウス同士の関わり方を模索しながら活動されています。

お二人の話から、これからの観光のあり方のヒントが見えてくるかもしれませんね。

会場となる「The Company」は、つい先日オープンしたばかりのシェアオフィス&コワーキングスペースです。空間をシェアするだけでなく、仕事や仲間をつくることができる、そんなワークスペース。クリエイティブな内装も刺激的ですよ。

ただいま、参加申込受付中です。ゲストハウスに興味のある方、博多の観光について関心をお持ちの方、まちづくりに興味のある方、シェアオフィスが気になる方、この機会に参加してみてはいかがでしょう?

(編集部 トゴウ)

**********

博多まちづくりミートアップVOL.01トークイベント
話題のゲストハウスに聞く、博多の旅行者とのこれからの関係づくり

○日 時 12/19(月)18:00~20:00
○会 場 The Company イベントスペース
(福岡市博多区祇園町8-13 第一プリンスビル 1F)
○参加費 無料
○定員 30名 ※先着順
○ゲスト 「&AND HOSTEL」のオーナー安河内浩之氏
 「TONAGI Hostel & Cafe」マネージャーの石井康平氏
○主催:博多まちづくり推進協議会

**********

ただいま、参加申込受付中!
お申込みはこちら


POPULARITY 人気の記事

PAGE TOP