皿の上の九州

九州の食と道具の見本市開催!マルシェにプレゼンテーションに商談会も。『皿の上の九州vol.2』10/19(水)〜26(水)

九州の食と道具の見本市「皿の上の九州」が19日(水)よりいよいよはじまります。
3月に続く第2回目の今回も、九州各地からおいしい食と食にまつわる道具がたくさん集まりました!

会場はイムズB2Fのイムズプラザ。お皿の形のテーブルに、出品者の商品が並びます。

商品の背景を知り、手に取っていただく8日間。

商品がどんな環境でどんな人たちが作っているのか?背景を知ることで、日々の食卓に上る料理にも、ありがたみが湧いてきます。皿の上の九州では、飛び越されがちな生産者の思いや自分たちの暮らす九州の食の今を知り、応援したいという出発点があります。今回も九州各地から、素敵な出品者が集まりました。

会場では商品を作る過程や背景を展示します。もちろん、気になった商品は、購入もできます。また、期間中の21日(金)〜23日(日)の3日間は、生産者さんが会場にいらっしゃいますので、直接お話をしながら商品を手に取っていただけますよ。
(一部生産者さんは3日間の一部のみ来場)

そして今回もやります!10名のプレゼンターが自由にプレゼンテーションする「ペチャクチャナイト」。皿の上の九州の出品者や「食」にまつわる活動をされている10名の方が「食」をテーマに登壇します。楽しみですね。

前回のマルシェのようす。週末は、生産者の方のお話を聞きながら買物ができる貴重な時間を過ごしましょう。

前回の商談会のようす。商談会では、生産者の方と直接お話ができます

ペチャクチャナイトの会場は12FTerrassa。ドリンク片手に、それぞれの思いに耳を傾けてみましょう。

お皿リレーでつながりましょう!

今回は、「お皿リレー」と題して、「皿の上の九州」のロゴ入りのお皿を出品者さんや実行委員メンバーなどに持ってもらい、関わってくださった方々をご紹介しています。こうしてみると、本当にたくさんの方々が参加してくださっているんだなと実感します。Facebookで更新中なので、ぜひご覧くださいね。

このお皿は、会場にも設置します。ぜひみなさんもお皿を手に取っていただき、つながりましょう!

05

生産者や関わる方々と「お皿リレー」実施中。みなさんも一緒にお皿リレーでつながりましょう

「皿の上の九州vol.2」は10月19日(水)〜26日(水)まで、福岡市天神のイムズB2Fイムズプラザにて開催します。九州の豊かな食に触れる8日間、みなさまのお越しをお待ちしています。

(編集部 トゴウ)

皿の上の九州vol.2 概要

会期:2016年10月19日(水)〜26日(水)
時間:10:00〜20:00
会場:イムズB2F イムズプラザ(福岡市中央区天神1-7-11)
入場:無料

○商談会:2016年10月21日(金)10:00〜17:00
※バイヤー、飲食関係のみなさまで参加を希望される方は事務局までお問い合わせください。ご案内を差し上げます。

○プレゼンテーション:2016年10月21日(金)19:30〜21:30

サイト:http://anaba-na.com/saranoue/
FB:https://www.facebook.com/saranouenokyushu/


POPULARITY 人気の記事

PAGE TOP