コトバナ

コトバナvol.10のハナシ

こんにちは。アナバナ編集部の森崎です。

コトバナ10回となる4月24日(金)は、「ベッドひとつで世界とつながる 暮らしと旅の新たな関係。」をテーマに考えます。

「その国や街を存分に味わいたい」。そんな世界の旅人と、遊びに来てほしい街の人との出会いを生み出すインターネットサービス『Airbnb(エアビーアンドビー)』。

airbnb_logo_detail 

全国の民家やマンション・アパートの空室が、世界中の旅人の滞在場所となるこのサービス。変えているのは旅のスタイルではなく、街で暮らす私達の生活そのものなのかもしれません。

『Airbnb』の“つながる”世界観に魅了され、現在サプライスペシャリストとして活動中の加藤美帆さんをお迎えし、世界と街、旅人と地元の人との心地よい関係や在り方を探ります。

加藤さんは東京に生まれ、ニューヨークで中高生時代を過ごします。帰国後は、獣医師として働かれていました。その後、留学のために渡ったサンフランシスコでITベンチャー企業に勤務。自然と街のバランスがとれた中で、人が自由に生き、発想し、繋がり、新しいものが生まれることに感動されたそう。東京とサンフランシスコの二拠点居住の末、「日本で一番サンフランシスコらしい場所に住みたい」と、2014年8月から福岡県糸島市にご夫婦で移住します。

現在、Airbnbの”繋がる”世界観をシェアするべく、Airbnbを活用した地域活性化・空家問題解決・国際交流促進、また移住トライアルステイの促進など、コミュニティマネージャーとして活動をされています!

profile_katomiho 

 

モデレーターを務めるのは下野弘樹さん。「まちとひとの未来の発明」をテーマに、プランニング・ディレクターやワークショップのファシリテーターとして、フリーランスで企画の仕事をされています。

profile_shimono のコピー

『Airbnb』を使ったことがあるという方、使ってみたいという方、また、旅好きのみなさまにご参加いただきたいテーマです。次回の旅行には『Airbnb』という選択肢ができそうですよ。みなさまのご来場お待ちしております。

 

◎ご参加はこちらから

 

■コトバナ in solid & liquid TENJIN VOL.010
ベッドひとつで世界とつながる 暮らしと旅の新たな関係。
□日時:2015年4月24日(金)19:00ー21:00
□会場:天神イムズ4F solid & liquid TENJIN
(福岡県福岡市中央区天神1丁目7-11)
□会費:1,000円(1ドリンク付)
□ゲスト:加藤美帆氏(Airbnbサプライスペシャリスト、獣医師)
□お申込方法:アナバナウェブサイトより、専用フォームにてお申込み
▽詳細・専用フォームはコチラ
https://anaba-na.com/kotobana.html

■solid&liquid TENJIN(ソリッド&リキッド)
□電話番号:092-753-8135
□住所:天神イムズ4F(福岡県福岡市中央区天神1丁目7-11)
□営業時間:10:00ー20:00
□取扱内容:本・カフェ・雑貨
公式サイトはこちら


POPULARITY 人気の記事

PAGE TOP