日々のてまひま

ちょっとゆかいをおすそわけ その2

現在開催中のアナバナと日々のてまひまのコラボ企画「糸島生まれの彩りパスタ6個セット」プレゼントキャンペーン。パスタづくりに欠かせない、「パスタマシーン」にまつわるこぼれ話をお届けします。

日々のてまひまが開発する商品には全て商品だけでなく、商品にまつわるストーリーが一体となっています。

取材チームを組み、ものづくりを行う施設をしっかりと取材させて頂いています。

 

IMG_1092

プロのカメラマンに取られながらの仕事現場は、いつもと違った緊張感だったようです。

取材チームが最も目を引いた、パスタマシンと、マシンを彼女さながらに愛する青年、優作さんの話。

 

パスタづくりも5年ともなれば、そりゃあ美しいパスタが出来上がる訳ですが、最初は大変だったようで、パスタマシンとうまく付き合いきれずに、工場内を生地が飛び散ってしまったり、マシンがすねちゃって、麺が出てこないといったことが日常だった様です。

しかし、その壁を超えたのは、愛のパワー。優作さんが、パスタマシンの本体をぎゅっとハグ。

IMG_1393

パスタマシンと仲良しな優作さん

 「この曲線がお尻みたいで美しいんよね」と可愛い子を愛でるように嬉しそうになでます。するとあら不思議。パワー不足で動かなかったのかパスタマシンが起動し始めるんですって。

 

このパスタ工場には、優作さんのにも愉快なメンバーが数名。そんなメンバーがつくるパスタセットが20名様に当たるキャンペーンも残りあと10日。

応募締切は3月25日(水)ですので、お早めにご応募くださいね!

発送は、4月中旬を予定しています。

 

▽プレゼントキャンペーンの応募はこちら

▽特集「日々のてまひま の日々」はこちら

 

編集部:ワタナベ


POPULARITY 人気の記事

PAGE TOP