イベントレポート

おそとリビング1日目終了!

秋も深まってまいりましたねー。3連休、いかがお過ごしですか?

青空が広がるピクニック日和の今日、アナバナもお手伝いさせていただいている「おそとリビングinアイランドシティ2014」の1日目がはじまりました。

ご家族連れ、ママ友、お友達同士で、とさまざまなグループが思い思いの過ごし方でアイランドシティの公園でのひとときを楽しんでいらっしゃいました。外の風や空気を感じながらゆったりと過ごせる時間は大事にしなくてはと、あらためて感じた一日でした。

今日の様子を少しだけご紹介しますね。

IMG_7363

心地よい風がそよそよ。青空が広がる中、はじまりましたー

IMG_7373

日かげづくりのワークショップを担当するninaninoのお二人。お絵描きを楽しむ子どもたちでずーっとにぎわっていました。なんと参加無料!

IMG_7378

ワークショップでつくった日かげは、あっという間にピクニックアイテムに変身します。うん、いい感じです。

IMG_7400

空をあおぎながらヨガを楽しむみなさん。ワンコインで先生がしっかりと教えてくださいますよ!

IMG_7365

おいしい屋台もありますよーこちらは「tuk」さんのガパオライス。辛みが調整できるからお子さまにも安心だー

IMG_7427

今日参加してくださったみなさまに、さっそくおそとリビングの”勝手に表彰企画”をしちゃいました。こちらのご家族はまさにリビングを運んできたかのような居心地のよさそうなピクニックを楽しんでいらっしゃいました。絵になりますね。

ほんのちょっとだけですが、楽しそうでしょう!

太陽を浴びながら芝生の上でくつろぐって、お天気と相談できさえすればすぐにでもできますよね。おうちでゴロゴロ過ごせるのもとっても幸せですが、たまにはおそとで読書、おそとで昼寝、おそとでストレッチというのもオススメですよ。

明日も開催していますので、みなさまぜひ足をお運びください!

実は、13日(月)までの3日間開催予定だったのですが、なんと台風の影響により、13日の中止が決定いたしました。

◎詳しくはこちら:http://www.udcic.jp/blog/2014/09/16/1148

こうしてお天気に左右されてしまうのも、自然とおつきあいするためには仕方のないことですね。雨は雨で、おうちのリビングでくつろぐ楽しみ方もありますし、また良い天気になるのを心待ちにする時間も幸せなのかもしれません。

明日もワークショップや”勝手にあなたの過ごし方審査します企画”ありますよ。

お待ちしています!


POPULARITY 人気の記事

PAGE TOP