イベント情報

福岡空港国際線フェスティバル開催!

こんにちは。アナバナ編集部の森崎です。今回は秋の気になるイベントのご案内をさせていただきます。

編集部のある博多区にある福岡空港。他の都市と比べても、中心部から距離が近く、利便性の高い空港です。そして、今回ご紹介したいのが、福岡空港国際線ターミナルで10月12日(日)に開催される、福岡空港国際線フェスティバル「とびだせ海外へ!2014」です。

tobidase2014_0916

実はこちらのイベント、アナバナを運営するダイスプロジェクトも、運営のご協力をさせていただいてます。せっかくの機会ですのでご紹介をさせてください!

福岡空港は、アムステルダムやアジアなど20都市へ直行便が就航しており、関西以西で唯一ヨーロッパ直行便が就航しています。海外からの航空機が月に1762便も発着しているんだとか。1日58.7便とすごい数!

全国でも数少ない市街地にある空港として、地下鉄では、博多駅まで5分、天神までわずか10分程度ととても便利です。

「飛び出せ海外へ!2014」は、福岡空港と世界の魅力をもっといろんな人に身近に感じてほしいという想いで開催されます。

福岡空港国際線就航先の国の“食”があつまった充実の飲食ブースや雑貨のお店が集まるブースなど、盛りだくさんです。さらに、ステージイベントでは、就航都市の観光情報や旅行商品を紹介するブースやゲストパフォーマーによる本場のパフォーマンスが楽しめるステージなども。観ているだけでも海外気分になれそうですね〜。

1

来場者の参加体験コーナーでは、福岡空港の就航都市スタンプで自分だけのデコバッグ(デコレーション・エコバッグ)が作れます!お好きな部分にお好きなスタンプをペタペタおして、オリジナルのバッグを作りましょう。

2

続いて、“食”があつまった充実の飲食ブースのご紹介です。

福岡市内の飲食店さんが集合するのですが、国際空港に就航している国々のお料理をいただけるという贅沢なラインアップでございます。

世界のビールを扱う「ビアバーレ・ソワレ」さんは、ベルギーやドイツの本場のビールやポークとパプリカのレッドホットカレーを出品されるそう。トロトロのお肉は絶品ですよ〜。

3

やっぱり外せないアジア料理といえば、韓国料理のお店「小さな韓国 あぷろ」さんや、タイ料理・ベトナム料理を扱う「大いなる樹」さん。肌寒くなってきましたので、スパイシーな体温まるお料理も嬉しいですね。

gaiyan

大いなる樹さんで出されているタイのお料理「ガイヤーン」です。おいしそうー

 そして、なんといってもオススメなのが、イベント限定のオリジナル機内食風ランチを販売する「機内食カフェ」。ふだんは食べられない、空港らしいお食事を楽しめるのが、このイベントの醍醐味であります!

もちろん、スウィーツもありますよ。

ハワイで人気の揚げパン「マラサダドーナツ」を扱う「マラサダドーナツカフェ」さんがご出店。お土産に、おやつにちょどいい、甘さひかえめでふわふわのおいしいドーナツです。コーヒーも出されるので、一緒にいただきたいですね〜。

DVC00005.JPG

その他、バラエティに富んだお店が12店舗並びますよ〜。お楽しみに!

さてどこの国にしようか悩みますね。

国際線ターミナルビル2階メインに「福岡空港空の日イベント2014」も同日開催。航空会社、空港のお仕事PRコーナー、制服試着、航空自衛隊ペーパークラフト展示、航空教室、エアライングッズ販売などこちらも盛りだくさんです。

 福岡空港が一日限りの遊び場に!

みなさまのご来場お待ちしております!

(編集部 森崎)

福岡空港国際線フェスティバル「飛び出せ海外へ!2014」

日時:2014年10月12日(日) 10:00~15:30

場所:福岡空港 国際線2F・4F

入場料:無料

公式サイト:http://www.fuk-ab.co.jp/tobidase2014/

 


POPULARITY 人気の記事

PAGE TOP