穴バー

「お酢のチカラバー」のお料理

「博多ばビアフェスタ」に出張開店する、7月の穴バー。

「お酢のチカラバー」というテーマで、

長崎西海市の川添酢造さんの醸造酢を使っお料理をご用意します。

お料理してくれるのは昨年9月の「ごぼうバー」で、

目からウロコのごぼう料理を考えてくださったHappy Herbsさんです。

happyherbs

いつもアイデアたっぷりのお料理をつくってくれるHappy Herbsのマナさんとakkoさん

1品目は『Big! 夏野菜のピクルスとチーズのスティック餃子〜あま酢でサルサ〜』です。

マイルドな玄米酢でつくった夏野菜ピクルスととろ〜りチーズを餃子に!

熱々の揚げたて餃子には川添酢造さんのあま酢を使った

サルサソースをつけてお召し上がりください。

2品目は『タコと揚げ茄子のエスニック冷製ペンネ〜玄米酢ドレッシング〜』。

玄米酢を使ったドレッシングでいただくペンネは、

コブみかんの葉とパクチーを効かせたエスニックな一品です。

penne

3品目は『鶏と夏野菜の香味野菜たっぷりすし酢DEマリネ』です。

すし酢を使ったマリネは香味野菜とスパイスを効かせて、

ビールが進む味付けに仕上げますよ〜。

menu3

そして箸休めには、飲む酢 “酢らり”を使った

『夏の酢っきりシャリシャリ氷』をご用意!

マイルドな酸味で飲みやすい川添酢造さん自慢の“酢らり”は全部で5種類。

長崎のみで栽培されているという香りのよい柑橘類「ゆうこう」をはじめ、

「西海うめ」、「しょうが」、「あか紫蘇」、「春いちご」と、

どれも地元産の素材が使われています。

nomiuosu

かき氷のようなシャリシャリの氷に飲む酢“酢らり”をかけてお召し上がりください!

博多川をながめながら味わうお酢のお料理。

暑さを吹き飛ばして酢〜っきり元気に夏を楽しみましょう。

みなさまお待ちしています!

(編集部 トゴウ)

–−

『お酢のチカラバー』

○日時 7/24(木)〜26(土)16:00~22:00

○場所 博多リバレインフェスタスクエア(福岡市博多区下川端3-1

イベントのお店情報などを随時アップしています!

□博多ばビアフェスタのFBイベントページはコチラ


POPULARITY 人気の記事

PAGE TOP