イベント情報

夏の思い出に新感覚の盆踊りはいかが? 福津市で開催される新しい祭「Bonカラカッカ祭〜光の道★デスコロード〜」

こんにちは。編集部のたつきです。突然ですが、僕が住んでいる福岡市には、山笠にどんたくに放生夜にと、年中いろんなお祭りがある祭り大国なのですが、この夏の終わりに狂った盆踊り大会がはじまるとの情報をいただき、大注目している祭りがあります。ぜひみんなで参加したいと思いまして、こちらでもご紹介させていただきます! 会場となるのは、福岡市からも車で40分ほどのまち、福津市の福間海岸です。

宮地嶽神社からまっすぐと海に続く「光の道」でも脚光を浴びている福津市福間海岸ですが、新感覚で楽しめる催しがたっぷり詰まった盆踊り大会、その名も「Bonカラカッカ祭〜光の道★デスコロード〜」というお祭りが8月26日(土)の開催されるそう! 今年初開催です!

Bonカラカッカ祭〜光の道★デスコロード〜
メインイベントは、進化系ともいうべき、新感覚”Bon踊り”です。昔ながらの盆踊りのリズムに、DJが曲をつけるという”Bon踊り”。幅広い世代の方が思わず輪に加わりたくなるのではないでしょうか? 子どもたちだけのKIDSダンスタイムもあるそう!
もちろん、縁日らしい催しもありますからご安心ください。直ぐそばの福間漁港にて、獲れたての浜焼きや、ちょっと変わったたこ焼き、福岡のクリエイターの方の出店など、いろいろな「お楽しみ」もあるそうですよ。

僕も家族で参加予定です! 夏の思い出づくりに出遅れた人もまだまだ間に合いそうなこのお祭り、おにいさんやおねえさんはもちろん、良い子のみんなやおじいちゃん、おばあちゃんも、みんな一緒にボンカラカッカしましょうー!

概要を以下に書きますが、詳細は、公式サイトから事務局へお問い合わせください!

——

Bonカラカッカ祭〜光の道★デスコロード〜

2017年8月26日(土)15:00 〜21:00
参加費:無料
場所:福間海岸(福岡県福津市西福間4丁目付近)
駐車場完備

PERFORMERS

DJ ani(SELECTRIC)

クラブやカフェなど福岡の様々なシーンでDJ活動を行う。イベント「SELECTRIC」主催。NuDisco、DeepHouseをベースにプレイ。2013年からは中国でもDJ活動を始め、2000人以上集まる地元のビーチパーティにて2年連続レギュラーDJとして参加。日本と中国で定期的にDJ活動を行っている。

DJ Akira

ハウス、テクノを中心にしたダンスミュージックDJ。東京、大阪、パリ、ブリスベンを経て2013年から福岡にて「Social Club」を開始。毎回上海よりゲストDjを招き、自身も上海・杭州ツアーを実施、福岡と上海のパーティーシーンの橋渡しを担う。

RANDOM

『デザインで世界を笑顔に』を掲げ、グラフィック、WEB、プロダクト等デザイン業務から、アートを使った地域活性化等、ジャンルの垣根を越え、世界に笑顔を増やしています。ソーシャルSNS名刺「SOCIAL GUM」/満月ダンス教室/クラブでそれっぽく踊るためのダンス教室など…」

■詳細はこちら
公式webサイト( http://bonkarakakka.com/ )

(編集部 たつき)


POPULARITY 人気の記事

PAGE TOP