穴バー

痺れた舌をしずめる甘いドリンクもご用意。7/21唐辛子バーの“アメ”と“ムチ”のスペシャルドリンクをご紹介。

「かじってはじけろ!唐辛子バー」開店まで、あと10日となりました。
今日は、唐辛子バーをより楽しむための、スペシャルドリンクをご紹介します。

2017-07-10 21.25.06

唐辛子で痺れた舌を鎮めるには甘いドリンクを、
さらなる刺激がほしい方には辛いドリンクを。

唐辛子バーでご用意するのは、刺激の効いたフレッシュの青唐辛子料理が中心です。パンチ力のある唐辛子の辛さには、辛さを鎮める甘いドリンクで、口の中を落ち着かせてください。
ということで、当日のスペシャルドリンクをご紹介します。

まずは辛さを落ち着かせるスペシャルドリンクから。辛さを和らげるには、乳製品や甘いものがよいといいますよね。今回は、ヨーグルト風味のリキュールを使った「ヨーグルトピーチカクテル」がオススメです。ほんのり甘いピーチの香りも、口中の刺激を抑えてくれることでしょう。
お酒が苦手、という方には冷んやり心地よい「手づくりラッシー」もご用意していますよ。

DSC_0023

アルコール入の「ヨーグルトピーチカクテル」とノンアルコールの「てづくりラッシー」をご用意しています。

もっと刺激がほしいんだ!という辛いもの好きの方には、ドリンクでも唐辛子の刺激をたっぷりとお楽しみいただきたい!
ということで、今回は「タバスコビール」をご用意します。口に入れた瞬間は、「あれ? それほど辛くないのかな?」と思うのですが、刺激が後からじわじわ効いてきますので、油断せぬよう、お気をつけて!
辛いドリンクでは、ノンアルコールの「チリ風辛口ジンジャーエール」もご用意する予定です。当日をお楽しみに!

DSC_0007

こちらはタバスコビール。唐辛子とアルコールと炭酸のトリプルの刺激が、クセになるかも!?ノンアルコールの「チリ風辛口ジンジャーエール」もお楽しみに。

**********

○テーマ 『かじってはじけろ!唐辛子バー』
○日 時 7月21日(金)19:00−21:30(受付開始 18:45より)
○場 所 アナバナ編集部
(福岡市博多区千代1-20-14 ダイスプロジェクト内)
○参加費 3000円(税込/フード、ドリンク1杯付)
○定員 50名 ※要予約
○ゲスト/料理家 「Happy Herbs」アッコさん

■Facebookページはこちら

**********

要予約!参加希望の方は、申込フォームよりお申し込みください。

◎申込フォームはこちら

(編集部 トゴウ)


POPULARITY 人気の記事

PAGE TOP