イベント情報

糸島白糸酒造の蔵人おすすめの日本酒を味くらべ!手料理と一緒に楽しむ『春の日本酒出会い祭り』

最近日本酒好きな方が増えているようです。日本酒は血流をよくして冷えやむくみを解消してくれる成分が含まれているのだとか。冷えやすい女性にはうれしいお酒なんですね〜。…なんてウンチクはおいといて。
実は、日本酒に興味はあるけど、日本酒のことに詳しくないし、どんな種類を選べばいいのか分からない、なんて方も多いのではないでしょうか?
そんな方におすすめのイベント「春の日本酒出会い祭り」が、ここアナバナ編集部にて4月24日(日)にひらかれます。
主催は「いとしまシェアハウス」のコウイチさん。2015年の仕込みより糸島の「白糸酒造」に蔵人として参加したのをきっかけに企画された、日本酒を楽しむイベントです。

新しい出会いが待つ春。自分に合うお酒との出会い、日本酒好きな人との出会い、新しい出会いを楽しみましょう。

新しい出会いが待つ春。自分に合うお酒との出会い、日本酒好きな人との出会い、新しい出会いを楽しみましょう。

世界初の日本酒コーディネーター・松本久我子さん、白糸酒造の蔵人・コウイチさんと吉村たけしさん、育酒家のカワノアカネさんがセレクトした日本酒と、糸島の農家・仁科優子さんの手料理が楽しめます。日本酒の選び方や楽しみ方、蔵での仕込みの様子などのお話も聞けそうですよ。

春の日本酒出会い祭り


開催日時:4月24日(日)14:00〜17:00くらいまで
参加費:5000円(日本酒、旬の野菜と山菜料理、フリートーク付)
会場:ダイスプロジェクト1F(福岡市博多区千代1-20-14
協力:アナバナ

詳細はFacebookイベントページで随時お知らせ発信中。要チェックです!

(編集部 トゴウ)


POPULARITY 人気の記事

PAGE TOP