レポート

[Directorsがお引越し]ナイスガイアイテムがそろう藤戸さんのお店へ行ってきました。

[Directorsがお引越し]

今日は「Directors」さんが移転オープンされるということで披露パーティにおじゃましてきました。

Directors」は以前インタビューさせていただいた合同展示会『thought』の発起人の一人、藤戸剛さんが営むお店。建物の取り壊しにともない、次なる場所<福岡市中央区警固3丁目4−3>へとお引越しされたそうです。

□合同展示会『thought』の記事はコチラ

心地よい広さの店内には、ブランド「FUJITO」をはじめとする、ぜひ男性のみなさまに来ていただきたい清潔感漂うナイスガイアイテムがそろっておりました。藤戸さんらしい機能美溢れるメンズアイテムが中心ですが、女性でも身につけられるラインもあります。わたしはリュックと3泊くらいの旅行にちょうどいいバッグを愛用中です。小物も、ハンカチとかスカーフに目を配られているのがいいよねーと足を運ぶたびに思います。今回のお店はアトリエもお店と床つづき。仕切りもないので、作業風景も服選びの楽しさを引き立ててくれそうな創造的な空間になっておりました。

shop

shopIMG_3054

場所は天神大名の中心部からちょっとだけ離れています。この”わざわざ足を運ぶ”感じの距離感もまた藤戸さんらしいですね。

お店の2階は展示スペースになる予定だそう。イベントやワークショップにも使えるかも、と藤戸さん。また面白い人たちが引き寄せられそうな楽しみな場所になりそうですね!

みなさまぜひ、お立ち寄りください。いーサイジングのTシャツもありましたよー

IMG_3064

2階はまだ準備中で床もこれから整備されるそう。藤戸さんいい場所見つけたなー

fujitosan

いつお会いしてもナイスガイの藤戸さん。ハンカチを購入したら、おまけに藤戸さんの生まれた佐世保名物「九十九島せんぺい」をつけてくれた!やったー

Directors(福岡市中央区警固3−4−3)

(写真/文 編集部 曽我)


POPULARITY 人気の記事

PAGE TOP