穴バーレポート ACTIVITY

10/16(金)開店!妄想を武器にまちの魅力を拡げる「アナバ不動産」がエネルギーを妄想します![10月の穴バー]

いよいよ今週金曜日に迫った穴バー。10月の穴バーをコラボで開催する「アナバ不動産」をご紹介します。

アナバ不動産は、まちを歩いて頭に浮かぶ「ここがこうなったらいいのにな」という妄想をイラスト作品にまとめ、展示しています。

2013年に結成して2年。毎月第二・四土曜日に集まり妄想ミーティングを実施し、そこで浮かんだ妄想アイディアをイラストにして、展示会にて発表しています。毎回大盛況の展示会は今回で5回目、そのオープニングパーティーとして、穴バーをひらきます。

アナバ不動産のメンバーは、建築や設計に関わる人から、街づくりに興味のある人、学生さんと職業や世代が幅広く、約20名の方が関わっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アナバ不動産の中心的なメンバーの3人左から喜多さん、橋口さん、都甲さん。主にこの三人を含む6人が中心となって活動を繰り広げています

まちを歩いてみて実際のまち並みからあれこれと妄想を繰り広げるアナバ不動産の皆さんですが、今回の展示は「妄想エネルギー」をテーマに、人間の生活の営みの中からあらゆるシーンを思い浮かべ、妄想を繰り広げています。

たくさんの妄想アイデアの中から選りすぐりの10作品をセレクトし、イラストレーター・石井さんの手によってユーモア溢れる作品に仕上がっています。

10464131_308434992654298_4894428034095576264_n

妄想ワールドを表現する石井さん

トークタイムには、展示中の9作品の誕生秘話をご紹介します。

そしてお待ちかね、毎回好評の「小石課長のお笑い物件紹介」では、アナバ不動産小石課長がまちを歩いて見つけた物件をおもしろおかしくご紹介してくださいます。

まちを歩くのが楽しくなること間違いなし!

DSCN8347

と、ユーモアたっぷりのアナバ不動産ですが、まちに対する想いはひとしお。まちを歩いて生まれた妄想の一コマが、素敵なまちづくりの一歩につながると信じて真面目に妄想を繰り広げているのです。

妄想力をかき立てられる予感がします!おでんやおつまみ、お飲物も用意していますよ。ぜひお越しください!

 (編集部 ワタナベ)

〜〜〜〜〜

○テーマ:アナバ不動産妄想バー vol.3

○日 時 10/16(金)19:00~22:00

○場 所 アナバナ編集部(福岡市博多区千代1-20-14 ダイスプロジェクト内)

○参加費 3,000円(税込/食べ物・飲み物ご用意します)

■Facebookページはこちら

***************************

要予約!参加希望の方は、申込みフォームよりお申し込みください。

◎申込みフォームはこちら

RELAVANCE 関連記事

PAGE TOP