穴バーレポート ACTIVITY

大分・安心院のぶどうがたっぷり!若手農家ドリームファーマーズさんとひらく「つぶつぶ天国 葡萄バー」へいらっしゃい![7月の穴バー]

anabar1

7月の穴バーはつぶつぶ天国葡萄バーを開店します!
ゲストは大分県宇佐市安心院(あじむ)町で3人の若手ぶどう農家が立ち上げた、ドリームファーマーズから安部さんをお迎えします。

anabar2

こちらがドリームファーマーズのみなさん。左から安部さん、宮田さん、園田さんです

 

 安心院のぶどうを無添加のドライフルーツに!


ドリームファーマーズの3人は、それぞれがぶどう農家を営むぶどう栽培のプロ。
つくっているぶどうには、ピオーネやシャインマスカットや巨峰など、さまざまな種類があります。

「農家のチカラで農村イノベーション」をキーワードに、農産物の生産・加工・販売を行っているドリームファーマーズさん。
そのままのぶどうはもちろんなのですが、特におすすめしたいのはこちらのドライフルーツです。

anabar3

大きさや見た目の問題で販売できない規格外のぶどうや県内産のみかんを、ドライフルーツとして販売しています

砂糖、保存料を一切使っていないため、噛むほどに楽しめる素材の味がとても美味しいのです!
当日はこちらを使ったお料理もご用意しますので、楽しみに来られてくださいね。

 

 つぶつぶ天国にひたりながら、ゲストのトークを楽しみましょう!

 

ぶどうと言えばデザートのイメージですが、当日は「ぶどうを使ったお料理」をお出しすべく、ただいま試作中です。その一部をご紹介します。

[フードメニュー]

◯前菜3種
 にんじんと干しぶどうのサラダ
 クリームチーズと干しぶどうの大人なおつまみ
 酒粕豆乳レーズン
◯ささみの梅塩揚げ
◯ぶどうのデザート
このほかにも、生の葡萄を使ったお料理もご用意する予定ですのでお楽しみに!


[ドリンクメニュー]
◯王様のぶどうのワイン
◯シャインマスカットのワイン
◯ぶどうを使ったカクテル
そのほかビールや焼酎、ソフトドリンクなどもご用意いたします。

また当日のトークでは、ドリームファーマーズさんのこれまでやこれから、安心院町の魅力についても教えていただきます。
「3人が目指す農村イノベーションって何だろう?」「”農家民宿”発祥の地である安心院の楽しみ方って?」なんてところも気になります。
7月もみなさまのお越しをお待ちしています!

■ドリームファーマーズさんは、3月に開催した食と道具の見本市「皿の上の九州」でもご一緒しました。その時の紹介記事も合わせてどうぞ。
https://anaba-na.com/saranoue/dream-farmers/


(編集部 天野)

 **********

○テーマ つぶつぶ天国葡萄バー
○日 時 7/15(金)19:00~22:00
○場 所 アナバナ編集部
(福岡市博多区千代1-20-14 ダイスプロジェクト内)
○参加費 3000円(税込/フード、ドリンク2杯付)
○定員 50名 ※要予約
○ゲスト ドリームファーマーズ 安部さん

■Facebookページはこちら

**********

要予約!参加希望の方は、申込フォームよりお申し込みください。

◎申込フォームはこちら

RELAVANCE 関連記事

PAGE TOP